iTunes の映画やアプリストアで購入したものが、ダウンロードできなかったり、期待通り動作しない場合には遠慮なく返金を要求しましょう。

返金の要求は、購入履歴から行います。

1.購入履歴を開く
購入履歴は「アカウント情報」で表示することができます。iTunesにサインインした状態で、右上の自分の名前が表示されているところをクリックし、メニューからアカウント情報を開きます。
mondaihokoku1


2.購入履歴の全てを見る
アカウント情報の中央下あたりに「購入履歴」がありますので「全てを見る」をクリック
mondaihokoku2


3.購入履歴の全てを見る
購入履歴一覧画面の下にある「問題を報告」ボタンをクリック
mondaihokoku3


4.対象商品の「問題を報告する」をクリックする
ボタンをクリックすると、一覧に「問題を報告する」の表示が出てきますので、対象商品のものをクリック
mondaihokoku4


5. ブラウザからさらに対象商品の「問題を報告する」をクリックする
ブラウザで表示されたページでさらに「問題を報告する」をクリックします。
mondaihokoku5


6. 問題の種類を選択し、概要と返金してほしい旨を書いて送信
問題の種類を選択し、具体的なトラブルの内容と返金してほしい旨を書いて送信をクリックしてください。もちろん日本語でOK。48時間以内(僕の場合は3〜4時間ほどだった)に担当者からメールが届きます。
mondaihokoku6